本日6月28日(木)からシラス漁が解禁になりました。

朝4時出航、網船とシラスを運搬する船(手船)が一斉に港を出て行きました。

操業時間は、午前10時まで現在は11時までの操業に変更になりました。

港にシラスを積んだ船、津田正水産の船が帰ってきました。

chirimen.jpg

氷詰めにしたシラスの水揚げです。

chirimen-1.jpg

初日とあって、大漁とまでは行きませんでしたが、綺麗な透き通ったシラスです。

chirimen-2.jpg

この後、大きな釜でシラスをゆでて、天日で2時間ほど乾すと、上乾チリメンの出来上がりです。

網元津田正水産でも、ちりめんの販売を致します。

詳細は、HP 商品案内 ちりめんでご覧ください。

化粧箱入りのちりめんは、この夏のギフトに最適ですよ。

ご注文お待ちしています。
関連記事