上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月3日は節分。 「鬼は外!福はうち!」と、“豆まき”の風習は 誰も知っている行事ですが、
関西では、節分に恵方に向かって巻き寿司を食べると願いが叶うと伝えられています。
今年の恵方は南南東です。
是非皆様も願い事をしてみてはいかがでしょう。

そして、忘れてはいけないのが、節分いわしです。
こちらも西日本では、いわしを食べる習慣があります。
玄関先などに、いわしの頭を柊の枝に刺し、邪気を払うためにおこなわれます。
今は全国に広がりつつあるそうです。

そんないわし!!
網元・津田正水産の干物の売れ行きランキング1位です。
連日、節分いわしとして買われて帰るお客様が多くなりました。

うるめいわしの風流干!!
1串、8匹で300円


いわし

宅配便にも同包で送らせていただくことができます。
是非、皆様も、室津網元・津田正水産のうるめいわしの風流干を、
節分に召し上がってみてはいかがでしょう。
関連記事

Thoughts on スポンサーサイト節分いわし

says... ブログ開設おめでとうございます!

Date:2011/02/01 00:06

津田正さんのブログ、早速お気に入りに登録いたしました!

美味しい牡蠣、滋味たっぷりの煮干、我が家だけでなく贈り物としても喜ばれています。いわしの風流干、ほかほかご飯に合いそうですね。

says... No title

Date:2011/02/01 22:00

*これみつさんへ

早々のご訪問ありがとうございます。
これからも、津田正水産を宜しくお願い致します。

いつもご注文いただき、喜んでいただけてこちらも嬉しいです。
いわしの風流干、室津の潮風で食べごろになっています。
ご飯がすすむかもしれませんね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。