網元 津田正水産です。

室津産の新鮮な牡蠣、干物等の直売店です。

全国に津田正水産の牡蠣をお送りしています。

株式会社エスアイさんのご協力で

シラス漁の様子を画像で見ることができます。

先日ホームページリニューアルにつき一緒にシラス漁に行っていただきました。

私も見たことないシラス漁の様子です。

sirasu.jpg

2隻の網を積んだ船が広がって網をはめて、1隻の船がシラスを探してシラスがいると網を入れてシラスを囲います。

sirasu-1.jpg

sirasu-2.jpg

sirasu-3.jpg

約1時間ぐらい引っ張って網を上げます。

袋の底にシラスが・・・

sirasu-4.jpg

sirasu-5.jpg

sirasu-6.jpg

鮮度が弱いシラスなので氷水で冷やした入れ物に素早く入れて、港に積んで帰ります。

ここまではエスアイさんの協力画像です。

sirasu-7.jpg

今日は、隼希が朝4時からシラス漁に行ってました。運動会の代休で喜んでシラス漁に行きました。

sirasu-8.jpg

隼ちゃん、好きですね。シラスを積んで帰ってきたところです。朝早くからお疲れ様です。
関連記事